2017日本エコハウス大賞・審査員賞受賞 健築知識ビルダーズ#31発売

 

建築知識ビルダーズ#31が発売されました。

(大分前ですが)

 

毎年恒例の「日本エコハウス大賞」の受賞作品が掲載されています。

 

香西西町TOCOHARU-HAUSが「審査員賞」を頂きました。

(前真之賞)

ありがとうございます。

 

今頃・・・のブログでスイマセン。

 

お施主さまをはじめ、大工をはじめとする職人や協力業者やスタッフに大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

 

前先生の講評、見に余る光栄ですが大変励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

 

これまた大分前の話なのですが、11/16に大賞の公開審査と表彰式がビッグサイトでのジャパンホームショーであり、表彰状を頂いてきました。

 

 

 

大賞は師匠である松山のアーキテクト工房ピュアさんの松前パッシブハウス=大間の家でした!

(設計はキーアーキテクツ)

おめでとうございます!

 

ピュアさんはスーパー工務店としても掲載されています。

 

受賞だけではなく、エコハウス大賞での出会いや情報交換もとても嬉しいことです。

 

松尾賞受賞のEee WorksのKさん、楽しい授賞式ありがとうございました。

協賛賞受賞の天野保建築のAさん、初めてお会いできてよかったです。

優秀賞オーガニックスタジオのYさん、第1回依頼の再会、声をかけていただきうれしかったです。

2年連続受賞で今回奨励賞の菊池組のKさん、またゆっくりお話したいですね。

 

その他、いろんな出会いやふれあいがあり、とても刺激を受けた授賞式になりました。

 

最後に木藤編集長をはじめスタッフの方々、審査員の方々、大変ありがとうございました。