スポットクーラーで全館冷房!:パッシブハウス基準超えのお家内覧会来場ありがとうございました

灼熱の内覧会、終了しました。

暑い中多数ご来場頂きまして、大変ありがとうございました。


それから、快く内覧会を開催させてくださいましたお施主さま、スタッフ一同本当に感謝しております。


で、気になる真夏のパッシブハウス基準を超えているQ値1.0以下のお家の温度はどうだったでしょう?



冷房は2.2KWのスポットエアコンのみでした。

ちなみの6畳用エアコンは3.5KW程度まで冷房能力があります。



気温は35℃オーバー・・・・



約2時間冷房運転すると、全館29℃を切ってきました。

扇風機を併用すると快適な温度です。


スポットクーラーなので、湿度はナカナカ下がらなかったです。(外気を導入するため)


驚いたのは冷気が出ているのは1階なのに2階まで温度差がなかったことです!

階段をあがっていっても途中から温度が変わる、なんてことはなかったです。



外壁は50℃オーバー・・・

屋根もそんな感じでしょうね。


その裏側の内壁です。

29℃とほぼ室温!

外の温度を断熱材が完全にシャットアウトしていることがわかります。


ちなみに外壁に面していない壁も同じ温度でした。



天井↓も29℃台で屋根の熱をシャットアウト!

 

今週末も予約制で見学可能です!

ぜひ体感していてくださいね。