地域型住宅グリーン化事業採択されました・・・・が (最大120万円補助金)

6月中旬に結果発表予定だった地域型住宅グリーン化事業の第1次募集。

グリーン化のグループである耐震・省エネルギー・エコロジー住宅を創る工務店ネットワークかがわの事務局でもあるワタシはここ1週間くらいサイトを見ながらヤキモキしてましたわけです。


地域型住宅グリーン化事業イメージ


ようやく先週6月24日採択結果発表==>弊グループ載ってる!==>バンザーイ


で、何棟いけるの?

で、昨日郵送で採択通知がやってきました。


 

ホッとして喜んだのもつかの間、昨年までのブランド化に比べあまりに少ない採択された棟数にガッカリでした。

他県のグループの方にきいても同じようにとてもすくなかったそうです。

配分に困ると・・・・

 

つまり、どのグループや工務店でも補助金を使うのはムツカシイor満額はムツカシイってことになりそうなんです。

 

折角ならクライアントの方に使いやすい、背中を後押ししてくれるような補助金だといいのですがねぇ・・・

追加の配分に期待です。