樹脂サッシはアルミより弱いのでスグにボロボロになる?  樹脂サッシの耐候性

先日お客さまより他社工務店さんより「樹脂サッシは弱いから使えない・・・」と言われたけど長く使えますか?という質問がありました。

やはりプラは耐久性が低い印象がありますよね。

 

樹脂サッシは海外では50年以上の歴史がありますし、日本のエクセルシャノン社では約40年前に取り付けた初号機が北海道で現役です。

 

営業のSさんから資料をもらいましたのでご紹介したいと思います。

安心して樹脂サッシをお使いくださいね!

耐候性能1・・・・・・・・・UVテスター800時間とシャンサインウェザーメーター3000時間の試験を実施、共に大きな退色等は確認されてません。

耐候性能2・・・・・・・・・実際10年使用している(取付している)窓枠と新品窓枠との色味を確認しましたが退色、腐食、大きな劣化は見られなかった。


耐久性について・・・・・資料の『2.耐久性について』この資料は弊社(エクセルシャノン社)開発が他社提出して資料を引用してます。

 

その資料の3行目の段に18年使用した窓枠を分析したところ表面から50から100ミクロン程度しか劣化していないことが確認されたと記載されてます。

 

従いまして18年経過しても1mm50100/1000しか劣化していませんでした。併せて塩ビは腐食しません。塩害にも強いです。