サーモカメラでパチリ! 断熱プリーツスクリーン,エコキュート,パワコン等

先日、高松市の暖房負荷40KWのお家、お引渡でした。

おめでとうございます&内覧会等大変ありがとうございました。

 

その際、高性能グラスウール=マグラムダで有名なマグイゾベール社のN氏が同席されていて、サーモカメラでいろいろと検証されていました。

断熱的には(問題ないので)面白くない・・・・と言いながら(笑)

 

「パワコンの熱はスゴイ」

パワコンの上部は50℃近くになっていますね。

場所の選定が大事なのがわかりますね。


熱交換換気の排気グリルがあり、熱を回収しているのがgoodです。



「ハニカムサーモの力は偉大なり」


↓断熱プリーツスクリーンを閉めた状態


↓断熱プリーツスクリーンをあけると

実際体感でも違いは分かります。


「地面の照り返しを侮るなかれ」

サッシのところはモチロンのこと網戸だけでも全然温度が違うのが分かりますね。



「ヒートポンプは確かに空気の熱を奪っている」

 

エコキュートの写真です。

丁度、使用開始し始めたところなので、お湯を沸かしているので、冷たい空気が排出されているのがわかります。

 

サーモカメラでみると目に見えない熱の動きがよく分かりますね。

なんとなく感じているこういうことを「見える化」して認識して生活するとより快適な生活がおくることができると思います。